[戻る]

■2000年5月〜2003年4月までの過去ログはこちらです。
お笑いの世界へ〜BBS〜 過去ログ[41]

過去ログ
キーワード検索: 条件: 表示:


[No.18832]
告知 投稿者:つくし 投稿日:2016/07/02(Sat) 01:53 <HOME>

お久しぶりです!つくしです。

7月16日の夜に東京でライブします!
お笑いの世界へ出身の師匠のコンビのデビュー1周年を
お祝いするライブです。

このライブに、僕や現在ボケBで活躍してるモモス
昔ここで活躍していたカシスも出ます!

他にもおもろい芸人が多数出ます。

絶対面白いんで、良かったら来てください!





[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:つくし 投稿日:2016/07/02(Sat) 01:57 <HOME>

詳細は上の記事のホームから見てください!

じょるのさん、告知すいません&#8252;
不適切なら削除致します。




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:師匠 投稿日:2016/07/02(Sat) 02:07

つくしさんありがとうございます!
じょるのさんお久しぶりです!
ここの話もおそらくライブ中に出てくると思います!
お陰様です!これ以上にないお陰様です!

全然ぼくらが主催・企画でもなければ、ネタばっかりやる単独ライブでもないですが、節目の楽しいライブだと思うのでご興味ある方は是非!




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:たろう28号 投稿日:2016/07/06(Wed) 21:45

ご無沙汰しております。

なんというか、勝手ながら保護者のような気持ちで見てしまっている自分がおります。
前途ある皆さんの活動を見ていたら、ロートルの私も色々頑張っていかないといけないなとしみじみ感じております。

見に行くのはさすがに無理なのですが、皆様のこれからのご活躍を楽しみにしております。

皆様これからも頑張ってください!心から応援しております。










おならプー!




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:いっちー 投稿日:2016/07/07(Thu) 00:38

17日だったら行けたのに・・・くそ〜
ずっと応援してます!




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:つくし 投稿日:2016/07/08(Fri) 23:47 <HOME>

たろう28号さん、いっちー君

応援ありがとうございます!
師匠を立てつつ、自分も目立ってきます!




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:釈迦宅 投稿日:2016/07/09(Sat) 19:50

うわ〜!すごい!
師匠さんおめでとう!
つくしさんモモスさんカシスさん
頑張って下さいね(≧∇≦)




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:じょるの(管理人) 投稿日:2016/07/10(Sun) 15:19 <HOME>

こんにちわ。じょるのです。

もちろん告知OKです!
こちらこそずっとお世話になっておりましたからね!
ここでお知らせして下さることがもう嬉しいです。

おめでとうございます。
そしてライブの成功をお祈りしております。




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:モモス 投稿日:2016/07/15(Fri) 18:54

皆さん、じょるのさん、ありがとうございます!
いよいよ明日です。
あの天才中学生が、今どうなってるのか、見にいきましょう!
そして「ほほー、あの天才中学生は今こんな感じなのかー」とノスタルジーに浸りましょう!
よろしくお願いします。




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:つくし 投稿日:2016/07/17(Sun) 07:57 <HOME>

じょるのさん、釈迦宅さん、ありがとうございます!
もれなく全員がウケたスーパーミラクルお笑いライブでした。

そして四世さん、ありがとうございました!
師匠、カシス、四世さんが揃って喋っているのを
僕は確かに見ました!感動したー!




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:師匠 投稿日:2016/07/25(Mon) 01:28 <HOME>

たろうさん!いっちー!釈迦宅さん!じょるのさん!

ありがとうございますー!!

変で新しくて謎が残ったお笑いライブをできました!!
お笑いナタリーの記事にもなったのでリンクから様子がちょっと見れます!!
僕の前の相方のイグリットも出てますよ〜

あと確定ではないですが8月の下旬にもしかしたら似たようなメンバーで大阪でライブやるかもしれません!
決定したらまたこちらでもお知らせしますのでご都合よろしければ是非!

あとピャ〜大喜利でキリンの首がどうこう言い合ったあの四世さんがライブに来てくれました!!
お笑いの世界へ〜〜〜〜〜〜〜〜




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:モモス 投稿日:2016/08/16(Tue) 20:49 <HOME>

大阪で似たようなメンバーでのライブが決まりました!
また告知ですいません。
東京はちょっと苦手で行きづらいかたは是非!

東京でのライブはなんと四世さんが来てくれました。
師匠と四世さんのツーショットを見ることが出来ました。最高でした。
大阪でもそんな出会いがあればいいなあ。

リンク先はお笑いナタリーさんの記事です。

ガクヅケ大阪凱旋記念スペシャルライブ

日時:2016年8月27日(土)11:30開場 12:00開演
会場:大阪・なんば紅鶴
料金:前売1500円 当日1800円
チケット:各出演者への取り置きにて受付中。
<出演者>
ガクヅケ
東京ゲスト:牛女しらす / 武田白菜児
大阪ゲスト:タイガーバームガーデン / 村橋ステム
MC:シャラ〜ぺ


ちなみに

師匠    → ガクヅケ船引
カシス   → 牛女しらす
イグリット → 武田白菜児
つくし   → タイガーバームガーデン田中
モモス   → タイガーバームガーデン堀

です。「お笑いの世界へ」およびインターネット大喜利界から、そろそろぞろぞろ出てきそうですね!




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:a 投稿日:2016/08/18(Thu) 08:39

ちょっと行くか仕事サボってでもマジで。
勝手に同郷な感じがしてる。




[No.18832へのレス]
Re: 告知 投稿者:カシス 投稿日:2016/08/19(Fri) 14:56 <HOME>

お久しぶりです! カシスです!
久しぶりに掲示板覗いたら嬉しいことになってて嬉しいです!


お笑いの世界へで出会った人たちと仕事出来る感慨深さったらないです。すげえです。


モモスさんが告知してくれていますが、大阪でもライブさせていただきますのでよろしくお願いします!


重ねて告知ですいませんが、プロの芸人がネット大喜利でめちゃくちゃ笑った回答を紹介するというライブが日曜にあります! こちらも師匠、イグリット出ます!

お笑いの世界へでのボケや思い出もたくさん話せたらと思いますので興味ありましたらぜひ! HOMEのとこにリンク貼っときます!

僕のツイッターアカウントも貼っておきます!

@kasisukoon


告知ばかりですみません! お笑いの世界へ!!!




[No.18844]
よゐこ有野さんについて 投稿者:陽野正歳 投稿日:2016/07/19(Tue) 00:46

「よゐこ有野さんの実力が一番わかるのがラジオだ」と書かれていましたが、具体的にどこがどう凄かったのでしょうか。




[No.18844へのレス]
Re: よゐこ有野さんについて 投稿者:陽野正歳 投稿日:2016/07/19(Tue) 21:04

(続き)
テレビでの有野さんの振る舞いとどう違ったのでしょうか?




[No.18844へのレス]
Re: よゐこ有野さんについて 投稿者:じょるの(管理人) 投稿日:2016/07/21(Thu) 00:33 <HOME>

こんばんわ。じょるのです。
ご質問ありがとうございます!

具体的な発言内容などは今パッとは出てこないですが、
それにテレビでの振舞いと変わることもないのですが、
ラジオとテレビで「伝わり方」が違うからでしょうかね。
(なんか日本語が変ですが、、)

テレビバラエティーだと、
なにかリアクションを要求されたり、トークを振られたり、VTRを観てコメントしたり、
「時間を与えられて何かをする」という空気があるかと思うんですが、
ラジオは「会話」が主流であり、
その「会話で」というのが、有野さんのボケが非常に活きる類なんだと思っています。

お答えになってますでしょうか?^^;





[No.18844へのレス]
Re: よゐこ有野さんについて 投稿者:陽野正歳 投稿日:2016/07/21(Thu) 09:30

ご返答ありがとうございます。
今度、ネットにupされている「よゐこのヤンタン」をいくつか聴いてみようと思います。
本当にありがとうございました。




[No.18844へのレス]
Re: よゐこ有野さんについて 投稿者:陽野正歳 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:01

すいません、あと一つだけ質問させてください。
じょるのさんは、よゐこのネタについてはどのように思いますか?
芸人批評の欄では、そんなに言及されていなかったと
思うので、詳しく聞きたいです。




[No.18762]
今年の、Mー1 投稿者:懐かしい 投稿日:2015/12/06(Sun) 23:34

本日、久しぶりにMー1が復活しました。
以前はMー1の度にこのBBSのみんなの評価を楽しみに見に来たものです。

そこで、皆様の今年のMー1の感想などをお聞きしたいです。




[No.18762へのレス]
Re: 今年の、Mー1 投稿者:七色蛍 投稿日:2015/12/06(Sun) 23:55

個人的には、銀シャリ、スーパーマラドーナ、和牛で決勝で、
優勝銀シャリです。




[No.18762へのレス]
Re: 今年の、Mー1 投稿者:ぷくりーん 投稿日:2015/12/07(Mon) 01:56 <HOME>

9組の平均レベルの高さで言えば過去最高だと思いました。それくらい面白かった!
漫才中にコンビニに行こうとしたり、40秒間の大丈夫連呼しかりジャルジャルの導入しかりトレンディエンジャルの1周して時事ネタ、ハゲいじり、ギャグ、ダジャレまみれの敢えてタブーに触れまくったカウンターのような漫才、これらは従来のM-1にはなかったんじゃないですかね?少なくとも僕は5年の空白でしっかり進化していて感動しました。




[No.18762へのレス]
Re: 今年の、Mー1 投稿者:ZSK 投稿日:2015/12/07(Mon) 22:59

面白かったですよね。
個人的には、昔ほど気合入れて見ることもなく、
リラックスして楽しく見れました。

思ったことを。

まあ優勝に関しては好みの問題かなとも思いますが
会場では一番ウケてたっぽいし。そうかなと。

わりとどれも面白かったですけど、
銀シャリとスーパーマラドーナですかね。

興業的にも成功したっぽいですけど、
5年に1回ぐらいがちょうどいいんじゃないかなー。




[No.18762へのレス]
Re: 今年の、Mー1 投稿者:じょるの(管理人) 投稿日:2015/12/09(Wed) 16:19 <HOME>

こんばんわ。じょるのです。
久しぶりにM-1について感想が書けるって嬉しいですね。
なんか分かんないですけど、THE・MANZAIとは違ってワクワク感がありますね。
では感想です。あくまでも個人的な感想ですのでm(_ _)m


【メイプル超合金】
初めて見たコンビでした。見た目でキャラ漫才的な感じかなぁと思いましたが、
しっかり勝ち抜いてきたコンビだなと、説得力のあるネタだったと思います。おもしろかったです。ちなみに、2人とも胸板厚いなぁw


【馬鹿よ貴方は】
昨年のTHE・MANZAIで好きになったコンビです。おもしろいですねー!勇気ある間の取り方をしますが、ちゃんと期待を超えるボケをしますね。何気にツッコミがめちゃくちゃ上手いです。今回を機に売れたらいいな。


【スーパーマラドーナ】
完全に狙いに来たネタの作りでしたね。おもしろかったです!
いつかはM-1で活躍できるコンビなのになと思っていたので、今回出場できて良かったです。
ただ、惜しかったのは完全に狙ってきたネタではあったのですが、あまり大会向きのネタじゃなかったんですよね。下ネタや死についてはおもしろかったとしても、それだけで嗚呼…と思う人も少なくないでしょうからね。


【和牛】
ウケてるのも分かるんですが、個人的にあんまり好きくないかなぁ。
和牛に限ってじゃないけど、やってることがコントでした。


【ジャルジャル】
やっぱりおもしろいです。らしいネタです。ただ、以前同様、漫才設定のコントなんですよね…。それに1本目も2本目も同じパターンのネタだったのが残念でした。2本目違うネタ持ってきたら、ひょっとしたらひょっとしてたかもしれません。「漫才」としてできるネタがあの感じしかなかったのかもしれませんが。というか、案外漫才上手いですよね。掛け合いのテンポやスピードもすごいです。でも焦ってたのかなぁ。「もうええわ」のあともう一拍、間が欲しかったですね。
私も礼二さんと同じような印象で、ネタのテーマが無いと感じました。おもしろい言い回し、不条理な言い回しの羅列になってました。


【銀シャリ】
おもしろいです!ボケで笑うというよりツッコミで笑える感じですよね。審査員が設定がベタだと言ってましたが、それを評価の基準にするのは違うなぁと思います。設定はベタでもそこにどんなおもしろいボケを乗せてくるかが勝負どころだと思うんですけどね?銀シャリはちゃんとそこをクリアして、おもしろいボケ、ツッコミを乗せて来てました。とは言え、1本目はそれなりでしたが2本目がちゃんとおもしろかったです!


【ハライチ】
ウケてなかったなー!いつものあのネタやるんかなぁあと思ってたので、そこで見てる側の調子も狂ってしまった感じ、かな。
正直、ネタの中身がまったく入ってこなかったです。


【タイムマシーン3号】
うーん、こちらもなんか全然入ってこなかったです。テンポも掛け合いもすごかったですけど、1つ1つのワードについて一生懸命考えて来たんだなぁとそこに意識がいっちゃいました。せっかくの漫才なのにフリップネタみたいな感じで、気になっちゃったんですよね…。


【トレンディエンジェル】
なんだろう。世間は納得の声が多いようです。私もそこまで否定的じゃないですけど、決勝3組で言うと銀シャリだったかなぁと思いました。
私の目には、ハゲネタ…いや、ハゲギャグをただ羅列してるだけにしか見えなかったんですよね。それだけでダメだというわけじゃないですけど、「おもしろかったらいいじゃん」という域を超えられてなかったと思いました。
漫才としては成立してるしテンポも良いんだけど、テンポが良すぎてどんなボケもツッコミもずっと同じテンションでやってるのでメリハリがなくなってる感じです。




[No.18762へのレス]
Re: 今年の、Mー1 投稿者:3-7-13 投稿日:2015/12/10(Thu) 10:28

じょるのさんのレビューあって懐かしく感じました。
あと、何気に当時からZSKさんの感想も楽しみにしていたので今回も読めて嬉しいです。

個人的にはタイムマシーン3号以外全組面白かったです。

彼らを見て、やっぱりツッコミはボケを初見であって欲しいと思いました。




[No.18762へのレス]
Re: 今年の、Mー1 投稿者:りょう 投稿日:2016/07/04(Mon) 07:30

面白かったです。

ただ誰に優勝って冠を乗っけてあげて
欲しかったかと言えばジャルジャルですけど。

先鋭的にほざくならジャルジャルとその他8組
というのが個人的な感想です。

トレンディエンジェルに関しては決勝1本目が
終わった時点で3組に残っちゃうんだ、と感じ
優勝したあとでも準決勝敗退で別に違和感は
なかったなと思いました。

またそういう意味では9人の審査員の中で
フット・岩尾さん、チュート・徳井さんが
銀シャリに。笑い飯・哲夫さんがジャルジャル
に票を入れてるのが当時の自分を投影している
かのようで興味深かったです。

笑いの嗜好は明確に違いますけど、トレンディ
エンジェルを(ブレずに?!)高く評価した
ますだおかだ・増田さんも立派だと感じました。

この9人で参院選をしていれば投票しますね(笑)。




[No.18753]
馬鹿野郎 投稿者:ひきこもりの生き残り。 投稿日:2015/08/16(Sun) 18:55

よう、じょるのさんよ。
このまえ気が狂い、
赤信号を目をつむって渡ったよ。
バイクが来たらアウトだった。
お前らからの後遺症だ。
お前らあと何人ひきこもりを虐殺すれば気がすむんだ。

わざと分からない事を言って天才ぶる事でしか
人を集められない馬鹿どもが。

心から愛した芸人たちが、
まさかお前らみたいなクズだったなんてな、
そりゃ自殺したくもなるわ、

お前らの場合自殺するほうが悪いとおもうぞ。




[No.18753へのレス]
Re: 馬鹿野郎 投稿者:じょるの(管理人) 投稿日:2015/08/16(Sun) 19:26 <HOME>

どうした?どうした?
ちゃんと話し聞きますよ…。




[No.18753へのレス]
無題 投稿者:ひきこもりの生き残り 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:17

返信遅れまして、すみません。
じょるのさん、人の話をきちんと聞いてくれる方のようですね。
正直、ちょっと意外でした。

じょるのさんや松本人志のせいで自殺未遂おこした私のような存在を知らないのですか?
さんざん面白くないだの、水死体だの、想像力がなく頭が悪いだの批判されてね、
まさか本当に知らないとは、

自殺未遂起こして3ヶ月も精神病院で入院したんですよ、
それに加えて松本人志は『自殺するほうが悪い』とまで発言している、

最初、私は松本人志のファンでした、
松本人志の笑いが自分には分かるんだと、ごまかし続けていました。
しかし、ある時、自分には松本人志の笑いが分からないと気づいてしまった、
しかも、じょるのさんは、松本人志の笑いは努力しても分かるようにはならないと
昔書いた、これがとどめでした、ここからが地獄でした、
今まで信じてた松本人志の笑いが分からない者に対しての暴言や批判が
自分にふりかかってきました、そしてもう、
この苦痛から逃れるためには死ぬしかないと思った。

極度の人間不信に陥り、家族まで信じられなくなる始末。
医者からは統合失調症と診断を受ける。


私は9年間あなた方を恐れてあなた方にこの事を伝える事はできませんでした、

問題は私のような存在が何人いるかでしょう。
100人超えてたら松本人志もあなたも大量殺人犯に近いと思います。




[No.18753へのレス]
無題 投稿者:ひきこもりの生き残り 投稿日:2016/06/22(Wed) 20:40

まぁ、私が自殺未遂を起こした原因となる批判は
ほとんど松本人志によるものですから、
じょるのさんにまで「大量殺人犯に近い」という発言は
多少、不適切だったかもしれません。




[No.18753へのレス]
Re: 馬鹿野郎 投稿者:じょるの(管理人) 投稿日:2016/06/22(Wed) 23:04 <HOME>

こんばんわ。じょるのです。
返信ありがとうございました!


まずは率直な感想としまして、
「まさかそこまでのことがあるだなんて…」と感じました。

しかし、意外というわけではなく、
起こりえる、ありえることだろうなとも感じました。

私も自殺とかではありませんが、やっぱり「お笑い」にはいろいろ悩まされ、惑わされ、狂わされましたよ。

特にがっつりダウンタウン世代なので、多感な時期からその影響をどっぷり受けて育ちましたから。
今となっては恥ずかしいと感じることもありますが、
当時しばらくは、「おもしろいやつが正義で、おもしろくないやつは悪だ」ぐらいに思っていたこともありましたね。

このサイトの芸人批評はまさにそんな感じですね。
今でも間違ったことは書いてないとは思っていますが、恥ずかしい、修正したいという箇所はいくつもあります。


もちろん、笑いは大好きですし、生きがいと感じたこともありますし、笑いにはいろいろ助けてもらいました。
でも、自分の人生に「笑い」や「松本人志」がいなければ、
もっと明るく日のあたる場所で楽しく楽に「普通に」生活できていただろうなぁと何度も思うことがあります。

「笑い」に対して逆恨みするわけじゃないですけど、やっぱり、いろいろ狂わされたと思っています。
でも、それを後悔すると、笑いを信じた自分自身を否定することになりそうで、そういう感じは表に出さないように過ごしています。


すいません。。今回は自分のことばかり書いてしまいましたが、
またきちんとお返事いたしますので、またお時間くださいね。

病気にこそなっておりませんが、私もあなたと近い感情は持っています。




[No.18753へのレス]
無題 投稿者:ひきこもりの生き残り 投稿日:2016/06/26(Sun) 20:43

じょるのさん、お返事ありがとうございます。

私は、松本人志の言ってる笑いと、面白さや頭の良さは関係ない、とすることで
自殺を踏みとどまりました。
結局、松本人志の笑いが分からないから自殺未遂を起こすのではなく、
松本人志の笑いが分からない者への批判を間に受けるから自殺未遂を起こすのでしょう
今となっては『あんなもん分からんでいいわい!』と思えるようになりました。

それに宗教に詳しい人に松本人志のことを相談したら
『あれはただの宗教だよ』と言ってましたね、
わざと分からない事を書いたり発言したりして、
自分を神格化させようとしているのだと。
私はこれを信じることにしました。
他の宗教団体の本を読んだんですけど、同じように
わざと分からないことを書いていたからです。

今でも間違ったことは書いてないとは思っていますが
との事ですが、
これはかなり衝撃的な発言でしたね、驚きましたよ。
これからは、あなたが原因で自殺者がでるかもしれないと分かっていて、
公の場で松本人志の笑いが分からない人は
面白くないという文章を公開していくわけですね。少し残念でした。

病気にこそなっておりませんが、私もあなたと近い感情は持っています。
との事ですが、
本当の事を言ってしまうと
それは、たぶんかなり遠い感情でしょうね、
病気になっていないのに私のような人間の気持ちは分かりません。
私のような人間は、
これからも一生、自殺未遂を起こした地獄のトラウマを背負い続けていくのでしょう。




[No.18822]
削除依頼 投稿者:おけい 投稿日:2016/06/15(Wed) 15:56

おせわさまです。

すみません、ボケの投稿を、間違えてお題として投稿してしまいました。

削除のほうをよろしくお願いします。

お手数おかけしもうしわけありません。




[No.18822へのレス]
Re: 削除依頼 投稿者:じょるの(管理人) 投稿日:2016/06/22(Wed) 22:51 <HOME>

こんばんわ。じょるのです。

ご連絡遅れましたが、対応させて頂きました!
今後ともご参加よろしくお願いいたします^^