お笑いの世界へ〜BBS〜
[「お笑いの世界へ」TOPに戻る]   [利用上のルール] [キーワード検索] [過去ログ] [管理用]
  • 掲示板です。お笑いに関する事、雑談、何でも、ご自由に書き込んでやって下さい☆
  • 基本的なマナーはお守りください。(管理者が著しく不利益と判断する記事や
    他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。 )

★★投稿フォーム★★
お名前 (必須)
Eメール
タイトル
コメント (必須)
URL
パスワード (←パスワードを設定すれば記事の編集・削除ができます。英数字8字以内)
文字色

[ 1:チョリース]  [ 2:コルム]  [ 3:M-1]  [ 4:キングオブコント]  [ 5:酒とゲーム。]  [ 6:なんとなくショックでした。]  [ 7:ボケB投票分裂の件]  [ 8:告知]  [ 9:よゐこ有野さんについて]  [ 10:今年の、Mー1]  [ 11:馬鹿野郎]  [ 12:削除依頼]  [ 13:無題]  [ 14:頼もう!]  [ 15:「ボケる☆BBS」第十二期間 結果!]  [ 16:よろしくお願いします]  [ 17:アンタッチャブル柴田]  [ 18:ダウンタウン松ちゃん]  [ 19:キングオブコメディ]  [ 20:無題]  [ 21:投票所]  [ 22:「ボケる☆BBS」 ちと更新!]  [ 23:無題]  [ 24:キングオブコントに触発されて(笑)]  [ 25:お笑い]  [ 26:懐かしさがこみ上げ、涙しました。]  [ 27:ちゃんと顔を出します]  [ 28:松本人志]  [ 29:「ボケる☆BBS」第十一期間 結果!]  [ 30:「ボケる☆BBS」の更新]  [ 31:ボケBスマホ対応中]  [ 32:Rー1]  [ 33:ボケる☆BBS]  [ 34:R-1グランプリ]  [ 35:若手]  [ 36:婚活漫談劇場]  [ 37:野性爆弾さんについて]  [ 38:じょるのさんの意見をお聞きしたいです]  [ 39:無題]  [ 40:あの、]  [ 41:掲示板の不具合について]  [ 42:無題] 


チョリース 投稿者:けんたろう 投稿日:2017/02/16(Thu) 20:06 No.18870
返信
じょるのさんが最近の若手
例えば尼神インター、大自然、Aマッソなど
をどう見てるか知りたいです!





コルム 投稿者:コルム 投稿日:2017/01/17(Tue) 15:28 No.18869<[Home]>
返信
…自分たちがどこからやってきたのか、いつまでここにいて何処へ行くのかまで、獣達が石になるほど遠い昔の物語だよ。




M-1 投稿者:艶姿 投稿日:2016/12/05(Mon) 17:22 No.18863
返信
じょるのさん、ご無沙汰しております。
じょるのさんのM-1評お願いします。

自分は、@スリムクラブAスーパーマラドーナB銀シャリで
最終決戦は本当に全くわからなかったですが、同郷だったので和牛にしてしまいましたw。

アキナさんとかカミナリさんが後半だったら
またどうなってたやろ〜と思いました。

では宜しくお願いします。



Re: M-1 七色蛍 - 2016/12/06(Tue) 17:44 No.18864

私も皆さんの意見聞きたいです。

個人的には、銀シャリ、スーパーマラドーナ、和牛で決勝で、
優勝銀シャリです。

実は去年もそっくり同じこと書きました。



Re: M-1 マツシタ - 2016/12/11(Sun) 06:42 No.18865<[Home]>

情報ありがとうございます。


Re: M-1 じょるの(管理人) - 2016/12/15(Thu) 12:20 No.18866<[Home]>

ご無沙汰しております。じょるのです。

遅くなりましたが、M-1も個人的感想書いてみたいと思います!

が、もう少しお時間くださいませm(_ _)m
ではまた後日です!



Re: M-1 最終 - 2017/01/09(Mon) 12:38 No.18868<[Home]>

じょるのさん、ご無沙汰しております。 じょるのさんのM-1評お願いします。 自分は、@ スリムクラブAスーパーマラドーナB銀シャリで最終決戦は本当に全くわからなかった ですが、同郷だったので和牛にしてしまいましたw。


コピーロレックス:www.havefun777.com/WatchesList/y1/






キングオブコント 投稿者:けんたろう 投稿日:2016/10/13(Thu) 21:32 No.18859
返信
今更ですが…キングオブコントの皆さんの感想を是非、聞いてみたいです!
準決ではしずるが一番ウケたと聞きました。やっぱり一番ではなかったら結果は違ったのでしょうか?



Re: キングオブコント じょるの(管理人) - 2016/10/14(Fri) 21:06 No.18860<[Home]>

こんばんわ。じょるのです。

書こう書こうと思って書きそびれてましたので、今書きます!


■しずる
期待を超えてくれなかった。
「転」や「裏切り」など展開が一切なく、そのままずっと同じテンションで経過した感じ。
同じことの繰り返しの印象を与えてしまった。
余談だが、くさい芝居風があまり好きじゃない…。

■ラブレターズ
正直、何をやりたいのか分からなかった。
けど、最後じゃんけんしたことで、(私の中では)成立した!

■かもめんたる
「念」という設定で一気に客をつかんだ。
でも、そこからの裏切りやひねりなどの展開がなかった気がする。
(※「自我が芽生えた」は、「転」じゃなく「結」にあたる。そこからもう一展開欲しかった。)

怖いとか猟奇的だとかそんな感想をよく言われるコンビだと思うけど、

それを本人たちが意識しすぎたような気がする(!?)

悲鳴ばかりあげるお客とネタが合わなかった。
客や場所が変わればまた違っていただろう。

■かまいたち
笑った!おもろかった!特に1本目の首落ちのネタは一切無駄がない。
もちろん同じことの繰り返しではなく、天丼、裏切り、タイミング、スカシ、
そしてそれらの順番、ツッコミのフレーズ、すべてが完璧だった。

■ななまがり
「ナス持ち上げるときだけ〜」のキャラは奇抜だと思うけど、
コント自体の展開はわりと普通。
でも、展開もちゃんとあって良かった。
好きか嫌いかと問われると、ちょっと好き(笑

■ジャングルポケット
ジャンポケ、別に嫌いじゃないけれど、コント自体はベタベタで特別おもしろいとは思わないんだけど…。
でも、会場もウケてるし、審査員の点数も高いし、私の頭には???です。
私は全然笑えませんでした。

■だーりんず
一発目までの笑い(設定バラシ)が長くて弱かったな。。そこでつかめないと無理ですね。
設定で興味持たせてくれなかったから、その後はどうでも良いという感じ(で観てた)。
思いつきの設定のみのネタ。つじつまは合ってるけど無理がある。
展開やひねりやどんでん返し的なものも無かった。

■タイムマシーン3号
たぶん、芸達者すぎるんかな…。

■ジグザグジギー
ツッコミとか上手いしおもしろいと思うんだけど、なんでいつもこんな感じなんだろう。
前回の握力強いネタもおもしろかったんだけど、なんでだろう…。

最後、ハエを食べておかしくなる場面があるけれど、
もうそれまでにハエを食べてるように見えた場面もあったし、
いつか食べるであろうと予想の範囲内だったので、インパクトが全然無かった。
最後のハエ食べまくる場面でバカウケするはずのネタだったと思うんだけど、
その為、クライマックスがハマらなかったなーと。

■ライス
2本目、一発目までの笑い(設定バラシ)まで長いんだけど、
そこでガッツリつかめたので、その後はわりとベタなことやってるんだけど、
お客がどんどんついて来てくれた感じ。こうなるとある程度何やってもウケる。

1本目文句なし。同じことの繰り返しに見えてしまう人もいるかもしれないが、
やっぱり、展開や順番、1つ1つの落差など構成もばっちり。オチも決まった。

王者は納得!!



Re: キングオブコント ヒラリークリントン - 2016/11/01(Tue) 10:48 No.18861

「自我が芽生えた」は好きですねー。
自分の少ないお笑い体感経験からは「念」を題材にしたコントは見たこと無かったのでその点でまず引き込まれました。
さらに発展させて念が自我とは。着眼点でなんだか感心しました。自分では出てこなかった発想だなーと。


>>いつか食べるであろうと予想の範囲内
分かります。よく分かりますその感想。この件に限らずボケが予想通りってありますね。
でもそれってお笑いにカブレすぎですよきっと。(気分害したらすみません)
普段の会話で笑いを意識してない大概の一般人からしたら、ボケの予想をしませんので、ハエ飲食だって十分意外性があったのではないでしょうか。


今年のジャングルポケットは面白かったように思います。
調べてませんが、優秀な放送作家が付いたのではないでしょうか?
コントはベタベタな展開なんですけど、今までの彼らのコントより台本が良くなってる気がしす。
今までの彼らのコントは顔芸と大声と勢いだけで笑いをかっさらうパターンが多かったですが、今回見たコントは内容が伴ってる気がしました。



Re: キングオブコント じょるの(管理人) - 2016/12/15(Thu) 12:26 No.18867<[Home]>

返信ありがとうございます!

「自我が芽生えた」良かったですね!
素人の私が言うのも違うかもしれませんが、
お客に伝わりにくそうで、これはやめておこうってなる設定ですよね。
そこを伝えながら、笑いにしながらというのがすごいですよね。

>でもそれってお笑いにカブレすぎですよきっと。(気分害したらすみません)

それは多少なりともあるかもしれませんね(><
ただ、ネタを先読みしようとか、予想して見てるとかではないのですが、
中盤までの動きがそう見えちゃってたんですよね…。

逆にネタを深く見て無いほど、動きだけ見て
「ハエ食べてんの?」って見えたかな?って勝手に思いました(;^_^A

上にも書いておりますが、ジャングルポケットの高評価がピンと来ないんですよね…。
審査員も絶賛していたし、会場もウケてましたけど…。

「おもしろいコント」というよりは「超絶に爆笑できるおもしろいお芝居」という感じでした。
もちろん、それで何の問題はないんですけれどもねm(_ _)m






酒とゲーム。 投稿者:薮内雅明@てんてん 投稿日:2016/09/12(Mon) 20:48 No.18853
返信
昔、お笑いしてました。
33歳です。
趣味はゲーム。
香港や上海に行ってみたいな。



Re: 酒とゲーム。 じょるの(管理人) - 2016/10/09(Sun) 15:18 No.18858<[Home]>

こんにちは。じょるのです。

そうなんですね!なにか活動もされてたんですか?









[直接移動] [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ]
- 以下のフォームからご自分の投稿記事を修正・削除することができます。 -
◆処理   ◆記事No  ◆パスワード   
- KENT -