お笑いの世界へ〜BBS〜
[「お笑いの世界へ」TOPに戻る]   [利用上のルール] [キーワード検索] [過去ログ] [管理用]
  • 掲示板です。お笑いに関する事、雑談、何でも、ご自由に書き込んでやって下さい☆
  • 基本的なマナーはお守りください。(管理者が著しく不利益と判断する記事や
    他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。 )

★★新規投稿フォーム★★
お名前 (必須)
タイトル
コメント (必須)
URL
パスワード (←パスワードを設定すれば記事の編集・削除ができます。英数字8字以内)
文字色

[ 1:文春砲]  [ 2:中田敦彦とTHE SECOND]  [ 3:「ボケる☆BBS」の過去ログのメンテナンス]  [ 4:「ボケる☆BBS」第十九期間 集計完了!]  [ 5:ガクヅケ]  [ 6:ダウンタウンの漫才]  [ 7:「ボケる☆BBS」第十八期間 集計完了!]  [ 8:M-1グランプリ2021について]  [ 9:ド告知にて恐縮です]  [ 10:キングオブコント2021について]  [ 11:面白いギャグ漫画の稀有さ]  [ 12:「ボケる☆BBS」最新のコメント]  [ 13:キングオブコントの会]  [ 14:]  [ 15:失礼します]  [ 16:]  [ 17:じょるのさん!!]  [ 18:たった一つの冴えない質問]  [ 19:じょるのさんへ]  [ 20:「ボケる☆BBS」第十七期間 集計完了!]  [ 21:お笑いは難しいという件。]  [ 22:R1について]  [ 23:掲示板復旧!]  [ 24:「ボケる☆BBS」第十三期間 結果!]  [ 25:チョリース]  [ 26:コルム]  [ 27:M-1]  [ 28:キングオブコント]  [ 29:酒とゲーム。]  [ 30:なんとなくショックでした。]  [ 31:ボケB投票分裂の件] 


文春砲 投稿者:oo 投稿日:2024/01/08(Mon) 20:21 No.19070 >
松本さんの芸能活動休止が数時間前に発表されました。
松本信者、著書「遺書」に影響された世代としてはいろいろ感じるもがあります。

お笑い界の重鎮松本人志について話しませんか?



Re: 文春砲 じょるの(管理人) - 2024/01/12(Fri) 00:19(No.19071)<[Home]>

こんばんわ。じょるのです。

正直、今はまだ実感ないです。
収録済みのもののいくつはまだ放送があるようですから、
まだ「芸人・ダウンタウン松本」を観ることはできます。

その後です。
自分的に、どういう感覚になるかなーと…。。
寂しい感情が沸くのか、特に大きく何も感じないのか…。
全然分かりません。


もし裁判に勝ったとしても、
今までのような感じには戻れないでしょうね。
何より裁判に勝っても負けても、
もう芸能界、お笑い界には戻って来れないと思っています。

一番嫌で残念な終わり方。
もう「芸人・ダウンタウン松本」を観ることはできないでしょうね…。



浜田さんは「ダウンタウンの最後はNGKで漫才するんです」と言ってましたが、
おそらくそれは叶わなさそうです…。
でも、'22年伝説の一日にて、ダウンタウンとしてNGKで漫才できたんで、
それが救いな気もしています。



Re: 文春砲 いよかん怪談 - 2024/01/16(Tue) 09:15(No.19072)

上沼恵美子が芸は一流、女遊びは三流とコメントしてましたが、あの遺書で書き綴ってたような芸人の理想像(子供は邪魔だから結婚はしない方が良い、体型はひょろがりの方が良い、等)と変わらずそのままだったらもっと一流になれてたような気がします。今回のような告発が起きても上手く切り抜けれられたかも?


Re: 文春砲 oo - 2024/01/31(Wed) 21:27(No.19073)

文春最新号読みました。正直初めて文春買いました(笑
でも今回初めて読む必要があると感じたから購入。
武士でいうところの切腹の介錯ではないけど、内容を知ってから松本さんを介錯するべきだと思ったからです。

私の12/26最初の報道の初見の感想は「女遊びは実際あったが、刑事事件になるような強制わいせつはない」でした。どうせ女性側が後から金銭をふんだくろうと大げさに週刊誌に垂れ込んだんだろうなと。

でも今回の号の記事は今までと少し違いました。
告発者は今までの被害者と違い警察に本当に相談してます。裁判になったら時間が経ってるので民事事件での争いでしょうけど。

MeToo運動もありルッキズムで笑いを取るのも厳しくなり、時代とともに常識が少しずつ変化し、受け入れられる笑いが変化してきました。約20年前?に紳助さんが「5年ごとに笑いの方向修正している」と言ってた事がこの歳になってやっと実感として分かってきました。常識って変わるんですね。遊び方も同じ。松本さんも女遊びの方法をもっと早く変えとくべきでしたね。
・・まあこんなに受け入れられる常識が早く変わるとは予見できなかったでしょうけど。大昔はヤクザ使ってスキャンダルをもみ消したり、最近は株をTV局と持ち持ちでずぶずぶの関係になり、報道しないことでもスキャンダルを消してたのが通用しなくなったんでしょう。ジャニーズ問題のように。

これからの有名人はSNSの発展でどこでもカメラがついてる気持ちでいた方が良さそうです。悪いことをしたらどこかで捲られる可能性が高まってます。岡田斗司夫さんのおっしゃる通り社会全体がホワイト化してると思います。

正直私は松本さんのお笑いをもっと見ていたかったです。60歳になった松本さんを今でも面白いと感じてました。先進的な笑いとは感じることは無くなりましたが、安定してケラケラ笑ってました。(..歳かな)



Re: 文春砲 じょるの(管理人) - 2024/02/04(Sun) 02:46(No.19074)<[Home]>

松「やっっっっと、これでいろいろしゃべれるわ!!」

浜「いや、それやったらあの時、記者会見してしゃべったら良かったやん」

松「しゃーないがな!裁判あるからできへんかってん!どいつもこいつもYoutubeでしゃべれとか好き勝手言うてたやろ!」

浜「そりゃそうや、世間みんな気になっとんねんから」

松「でも俺、SNSの使い方間違ってるとか言われてたんやでぇ。そんなやつがYoutubeとかやったらあかんやろ!」

そこで浜ちゃんからの久々の頭叩きツッコミ(笑
お客さん大爆笑!

松「ほんで記事の内容、もう全部嘘ばっっっかりやねん!!!」

浜「うるさいな!もう裁判勝ったんやから、もうええがな」

松「…でも、たむけんタイムはホンマやけどな」

さらに大きい浜ちゃんからのドツきツッコミ(笑


そんな復活劇を期待したい。。。
もう無理かもしれないけど…。






中田敦彦とTHE SECOND 投稿者:りょう 投稿日:2023/06/22(Thu) 21:25 No.19066<[Home]> >
ダウンタウン世代として現在の中田さんの立ち位置--立とうとする位置--は、理解できる。
賛否でいうと、圧倒的に「否」が多いようだけど、発端はワイドナショーで「『武勇伝』自体も(「PERFECT HUMAN」のように)ちっとも面白くないですもんね」と、松本さんがおっしゃったこと。
魂を込めて作ったネタなら、それが面白かろうと面白くなかろうと、熱くなるのは至って自然。
これを“愛のあるイジり”という人もいるが、果たして現場にいるわけでもないのに、どう笑いで返すというのか?
SNSで応対すればいいという人もいるかもしれないが、それで“笑い”になるだろうか?
結局、言われっ放しの欠席裁判に過ぎない。

あえて松本さんの側に立って考えれば、「ちっとも面白くない」と振り切ったところが、“ボケ”のサインだったのかもしれない。が、しかし、だとしてもである。
これが、ミルクボーイの漫才だったならば--「ミルクボーイの漫才って、ちっとも面白くないですもんね」--、フリとしてはより利いていたとしても、絶対に言わないだろう。
ボケのニュアンスを残しながらも、「武勇伝」を面白いと思っていないのは、本音だと思う。

ただ、松本さんが「面白くない」とは言ってはいけない、ということが言いたいわけでもない。
今回改めて知った人も多いだろうが、昔は誌面などでもっとボロクソに言っていた。
だから、言いたいことで言うなら、「松っちゃんはボケで言っただけなのだから、中田も芸人なら笑いで返せよ」という主張は違うだろうということ。
松本さん自身自著の中で、自分が(悪意的に)茶化されたら、本気になって怒ると、当時揉めていた長渕剛さんと桑田佳祐さんの騒動に触れる形で述べていた。茶化されて怒りを露わにした長渕さんのスタンスを、自分は支持すると。
だから、当時「HEY!HEY!HEY!」に出演した桑田さんは、松本さんにビビっていた記憶がある。
もちろん、松本さんが直接桑田さんと揉めていたわけではないので、何かが起きたりすることはなかったわけだが。
あくまで一つのエピソードとして言えば、“全盛期”と言われている当時のダウンタウン--特に松本さん--は、それほど肩で風を切って歩いていた(と、周囲は受け取っていた)。
自分は、松本さんの側にも中田さんの側にも立つ気はないが、不当に批判をされている側には立ちたい。
しかし、そういった意味では、中田さんの側に立ち松本さんの笑いを否定している人たちにも言いたくなることはある。

全ての中田ファンがそうであるかなどは調べようもないが、少なくとも一部の人たちは、松本さんの笑いを「威圧的なお笑い」と定義し、それと比較する形で中田さんの笑いを「人を傷つけないお笑い」と捉えている節がある。
「審査員・松本=権威化」動画を公開して以降は、そのような印象を持つ人も減ったのかもしれないが、それでも中田さんの笑い(というより演説。もしくは演説風漫談)を、気分を高揚させる「前向きなお笑い」としている人はいるようだ。

「お笑い」を何と定義するかは、この際、触れない。
ただ、中田さんと対比させる形で、現在の松本さんの笑いを威圧的であるとか暴力的であるとし貶めることには、違和感がある。
--ずいぶんと柔らかくなったよ。
「THE SECOND」も、松本さんは相当気を遣って喋っていた。
テレビのバラエティー番組として、漫才のコンテストとして、過不足ないベストバランスによる立ち振る舞いだったと思う。
問題があるとすれば、あとはそれを受け止める側になるのではないか。

松本さんがいたからこの大会(テレビ番組)は盛り上がったし、決勝戦におけるマシンガンズのつかみが、「松本・権力持ち過ぎ問題」に対するアンサーだ。
“日本のお笑い”は、いくらでも引っ繰り返せるのだ--引っ繰り返させてくれるような雰囲気になったのだ(あえて言えば)。
それを、未だに攻撃的過ぎるというのは--。
そして、何より中田さんが目指したい方向こそが、どちらかと言うとそのような“昭和のお笑い”--もしくは、「お笑い界」だ。
それを踏まえた上で、「コンプライアンス」どうこう言われる現状より、生意気で攻撃的で暴力的なお笑いがあってもいいと、個人的には思っているのだが、中田さんのファンは、中田さんの志向がそちらへと向いていることへの自覚があるのか?--というのは引っ掛かる。

「本当の中田さんは、とても優しい人なんですよ」--そんなもん松本さんだっていっしょだろ。

そしてこれらを踏まえた上で、オリエンタルラジオは「THE SECOND」に出るべきだと思う。
別に出場しないからといって、「あんな奴、芸人じゃない」と言う気はないけど、観客が審査するという意味ではおあつらえ向きの舞台だろう。
中田さん自身、「テレビ(バラエティー番組)」への憧憬は健在なようだし、松本さんとの食事を断るのはプライベートなことなので自由なのだけど(それでも個人的には冷めたが)、「THE SECOND」へ出場しない理由は見つけられるのだろうか--。

今大会、決勝戦に臨んだマシンガンズに対し、自分は「紙」を使えば良かったのにと思っているのだが(優勝を勝ち獲るほどの“嗅覚”と“度胸”がマシンガンズにはなかった)、もしあそこで小道具を使ったマシンガンズが優勝していたら、それこそそれが、中田さんのやりたいことになるのではないか?
「武勇伝」でも「PERFECT HUMAN」でもどっちでもいいのだが、「THE SECOND」で優勝できるよう--一般の人からの支持が得られるよう--ネタを磨き上げるべき時であるように思えるのだが。
しかし、それをやらないというのであれば、結局のところ「武勇伝」も「PERFECT HUMAN」も(「PERFECT HUMAN」に関しては競技の中で披露する芸ではないので違うのだけど)、自分自身こそが、それほどまで自らのネタを面白いと信じ切れてはいないということになりはしないだろうか--とまで言うと、中田さんに対して厳し過ぎるか。

また、余談になるが、ウーマンラッシュアワーの村本さんこそが、この大会に一番出たがっているような気がする。
オール阪神・巨人の巨人さんも出たいと思ったというように、元々は爆笑問題の太田さんも出場を模索していたという。
出ようと思えば師匠や大御所クラスでさえ--それこそダウンタウンでさえ--出場できるのだ。
だから、「Mー1」と「THE MANZAI」の優勝者は出場できないとする規定は、時期を見計らって取っ払ってもいいような気がする。
訴えたいもの、伝えたいこと--気持ちが迸った時、芸歴16年以上の全芸人(2人以上)が出られる大会にすれば、それでいいのではないかと、「THE SECOND」に対して自分は思う。





「ボケる☆BBS」の過去ログのメンテナンス 投稿者:じょるの(管理人) 投稿日:2023/04/12(Wed) 22:44 No.19056<[Home]> >
こんばんわ。じょるのです。


「ボケる☆BBS」の過去ログが見れないとご指摘頂きました。
確かに不明なエラーが表示されてしまいます…。

できるだけ早く回復させたいと思いますので、
しばしお時間頂けますよう宜しくお願いいたします。



Re: 「ボケる☆BBS」の過去ログのメンテナンス じょるの(管理人) - 2023/04/13(Thu) 01:03(No.19057)<[Home]>

こんばんわ。じょるのです。

先ほど、「ボケる☆BBS」過去ログを見れるように改修いたしました。
よろしければ、どうぞご活用下さいませ。



Re: 「ボケる☆BBS」の過去ログのメンテナンス thisthat - 2023/04/13(Thu) 21:54(No.19058)

じょるのさん、いつもありがとうございます!

さっそく活用させていただきますー!



Re: 「ボケる☆BBS」の過去ログのメンテナンス 岩肌ごつり - 2023/04/13(Thu) 22:26(No.19059)

ご対応ありがとうございました!
使用できましたー。

ナイス・エンジニアリング
ナイス・アドミニストレイティング



Re: 「ボケる☆BBS」の過去ログのメンテナンス じょるの(管理人) - 2023/04/13(Thu) 23:04(No.19060)<[Home]>

こんばんわ。じょるのです。

ひょっとすると、過去ログ結構前から見れてなかったのかもしれませんね…
申し訳なかったです…。

今後も、ちょっとしたことでも結構ですので、
(お気遣いなく)気になった事は是非教えてください!
出来る限り対応するよう致しますので^^

いつもありがとうございます!!






「ボケる☆BBS」第十九期間 集計完了! 投稿者:じょるの(管理人) 投稿日:2023/04/01(Sat) 00:59 No.19050<[Home]> >
「ボケる☆BBS」第十九期間 集計完了!


こんばんわ。じょるのです。

「ボケる☆BBS」の第十九期間の集計完了しました!
今期間のベスト10の皆様です!!


■【第十九期間】ベスト10位発表!
(※投票期間:2022/4/01〜2023/3/31)

第1位:メテオさん(709票)
第2位:さっぱり君さん(178票)
第3位:艦隊ナカイ・Kさん(132票)
第4位:福建省さん(128票)
第5位:シレン系さん(117票)
第6位:ZSKさん(100票)
第7位:モモスさん(68票)
第8位:尚志さん(50票)
第9位:ぼける男さん(46票)
第10位:捨て身の一撃さん(39票)



メテオさん!おめでとうございます!!!
もう投票数がケタ違いです!!
私もこの1年間たくさん笑わせて頂きました!
とても勉強になりますし、純粋に楽しい気持ちになりますね!
心が豊かに明るくなります。ありがとうございます!
第二十期間も期待しております!!



そして、皆さまいつもいつも本当にありがとうございます!
このサイトも開設してから23年経ちました!えげつない年月です(笑

それでもこうしてみなさまがボケ☆BBSへの投稿にご参加して頂けること非常に感謝しております。

私の思惑としてはこの20年以上、ネット大喜利におけるおもしろいボケはすべてここにある!ぐらいの勢いでずっとやって来ました。
正直本当にそうなっていると思っています!

私も拝見する側でいつも笑わせて頂き、そのパターンや手数にいつも衝撃を味わっております。



>さっぱり君さんへ

そして、この場で。。
いつもいつも本当にお題のご提供、そして模範解答いやそれ以上のボケ内容ボケ数、いつも頭を下げながら感謝し、笑わせて頂いております。

正直、さっぱり君さんにずっと支えて頂いてるとさえ思っております。
なかなかお礼をお伝えする機会がなく申し訳ないです。
心から感謝申し上げます。有難うございます。


そして、もちろんボケ投稿してくださる皆さまにも感謝感謝、頭下がる思いです。
いつもありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
私も頑張ってボケようと思っているのですが、これがもう全然思いつかず投稿が進みません(笑
またぜひ笑わせて下さいませ!



改めてこれからも宜しくお願い致します。

→11位以下のみなさまはこちらにて
http://www.owarai-world.com/cgi-bin/boke_bbs/period/votec_period19.htm



最後に。
もっとこうした方が使いやすいなどのご要望ございましたら、お気軽に何なりと仰って下さい!
快適に出題&ボケ投稿できるBBSになりますよう努めますので!



Re: 「ボケる☆BBS」第十九期間 集計完了! シレン系 - 2023/04/01(Sat) 14:09(No.19051)

じょるのさん、いつもありがとうございます!
そして23周年…!
別HN含めて長く楽しくボケさせていただいてます!

メテオさん、
圧倒的な優勝おめでとうございます!

さっぱり君さん、
いろんなパターンのお題とボケに感謝です!

皆さんのボケを今年度も楽しみにしてますーっ



Re: 「ボケる☆BBS」第十九期間 集計完了! 艦隊ナカイ・K - 2023/04/01(Sat) 14:22(No.19052)

じょるのさん
19期集計お疲れ様です!!

メテオさん、
ぶっちぎりの優勝おめでとうござます!
質の高いボケの量産、ほんと凄いです…。

さっぱり君さん、
日々素敵なお題提供と模範解答、ありがとうございます!

中々、皆さまにお礼を言う機会がないので
この場をお借りしまして、感謝申し上げます!

私がこのサイトで初めてボケたのが2003年。
気がつくと20年間もの年月が経ちました。

学生時代からずっと笑いというものに執着し、
その腕試し!という感覚でこのサイトで大喜利を初め、気がつくともう40歳手前。
今では子供が私のスマホを覗きこみ、
「どんなお題でてんの?」っと聞いてくるくらいです。

私の青春は、じょるのさんが創った
「お笑いの世界へ」といっても過言ではありません!本当にありがとうございました。

これからも指が言うことを聞く限り、
参加させてもらいますね!
では長文失礼いたしました。



Re: 「ボケる☆BBS」第十九期間 集計完了! メテオ - 2023/04/01(Sat) 15:28(No.19053)

じょるのさん、更新ありがとうございます!

お褒めの言葉嬉しい限りです…。私もじょるのさん同様、皆様の様々なパターンのボケを見て、毎回純粋に楽しい気持ちにさせて頂いていました!!

さっぱり君さん、
今期も様々なやりがいのある楽しいお題の提供、ありがとうございました!!
そして、回答者側としてのさっぱり君さんのボケもいつも面白く、たくさん笑わせて頂きました!!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

一年間、皆様のボケには感服しつつ、たくさん笑わせて頂きました!ありがとうございます!!

今期もよろしくお願いします!





Re: 「ボケる☆BBS」第十九期間 集計完了! さっぱり君 - 2023/04/01(Sat) 16:36(No.19054)

じょるのさん

更新ありがとうございます!
そして、お礼を言って頂きとても恐縮です!
本当にこちらこそありがとうございます!!感謝しかないです!

皆さんが優しくて「1人ででしゃばってお題出しすぎだぞ」と言われないのを良いことに
つい連投してしまっています。なんだかすみません。

19期もじょるのさんがお題を出されていたり、投票に参加しているのを見ると、テンションが上がり、また少し緊張もしましたw

このような楽しい空間を提供して頂き、本当にありがとうございます!
今期も宜しくお願いいたします!


メテオさん
19期もありがとうございました!
「こんなお題でなんでこんなことが思い付くんだ!」と毎度驚かされてました。
面白いのに投票しきれなかったボケも沢山あって、それが心苦しくもあります。
今期も宜しくお願いいたします!


シレン系さん
こちらこそありがとうございます!
シレン系さんの回答は、きっと僕には理解できてない偏差値の高いボケが沢山あるんだろうな、と思い
見返して、やっと理解できることとかがあります!
今期も宜しくお願いいたします!


艦隊ナカイ・K
こちらことありがとうございます!
模範回答などと言って頂きて恐縮ですw
むしろ艦隊ナカイ・Kさんのボケが模範回答だったり、発想力のある名回答だな、と思うことが多かったです!
今期も宜しくお願いいたします。

皆さん!
今後もお題を出させて頂くかと思いますが、もしお題がありましたら、割り込んで出題して頂ければと思います!
今期も宜しくお願いいたします!






ガクヅケ 投稿者:ZSK 投稿日:2022/11/10(Thu) 17:13 No.19036 >
ガクヅケ,アメトーークでるんですね。

パクリたい-1グランプリみたいです。
パクられたら売れるジンクスもありますし,がんばれー。



Re: ガクヅケ 師匠 - 2022/11/13(Sun) 13:43(No.19037)<[Home]>

ZSKさんありがとうございます!!

みなさんよろしければロングバージョンをYouTubeチャンネルにあげてますので、ぜひご覧ください!

ガクヅケ/寿司【コント】
youtu.be/lsCA7a3S2aw



Re: ガクヅケ じょるの(管理人) - 2022/11/15(Tue) 02:11(No.19039)<[Home]>

こんばんわ。じょるのです。

録画してるんだけど、まだ観れてないです…。
めちゃ楽しみです!



Re: ガクヅケ 岩肌ごつり - 2022/11/16(Wed) 14:12(No.19041)

ロングバージョン見ました。笑いました!
アイデア出たとこからネタ固めるまでのプロセス楽しそう。

最後倒れるとこはスローの動きできないから、そこきっかけで現実のスピードに戻るのうまいですね!



Re: ガクヅケ 通りすがり - 2022/11/27(Sun) 19:43(No.19042)

凄く面白かったです!
ネタ中に明確なつっこみを置かないスタイルなので、ニコニコ動画のように視聴者がコメント欄でリアルタイムにつっこむような配信方法と相性が良さそうだと思いました。



Re: ガクヅケ たろう28号 - 2022/12/24(Sat) 12:58(No.19045)

がんばれ!!!!!
牛女もがんばれ!!!!!



Re: ガクヅケ 師匠 - 2022/12/28(Wed) 02:40(No.19046)<[Home]>

みなさんありがとうございます!
嬉しい感想うれしいです^_^

たろう28号さんお久しぶりです!
僕もカシス(牛女しらす)も元気よくやってます!


僕とカシスが喋ってるYouTubeラジオが無料で聴けますのでよかったら!
https://youtu.be/_AkoxiYLnNU


あとなんだかんだあってガクヅケとカシス(牛女しらす)だけが出ているライブも有料ですが見れます!(告知すみません!)

1/3(火)21:59まで購入可、23:59まで視聴可

新ネタ4本
+師匠(天才中学生)×カシス(天才小学生)コラボネタ

転換お手伝いゲスト:牛女しらす

#あつやりライブ 2022 12月号
阿佐ヶ谷ロフトA
〈配信〉
通常1000円 応援1500円
※どちらも内容同じ

https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/202408









[直接移動] [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
- 以下のフォームからご自分の投稿記事を修正・削除することができます。 -
◆処理   ◆記事No  ◆パスワード   
- KENT -